モダン緑信心たたき台。
2019年9月17日12
東屋のエルフ4
極楽鳥3
楽園の拡散4
漁る軟泥1
獣相のシャーマン1
7
ラノワールの部族4
永遠の証人3
7
ガラク4
サムト2
シャライ1
3
災難の大神3
3
原始のタイタン3
2
女王スズメバチ1
アタルカ1
1
孔蹄のビヒモス1
4
起源の波4
21
森10
踏み鳴らされる地2
寺院の庭1
ケッシグ1
フェッチ4
ニクソス3
サイド
殺戮の暴君1
スラーン1
スラーグ牙2
キッチン1
秋の騎士1
漁る軟泥1
トーモッドの墓所1
アウフ1
酸スラ2
真髄の針2
内にいる獣2
1ターン目東屋のエルフ、2ターン目楽園の拡散、ガラク、ラノワールの部族、次のターン起源の波6以上。サムトとタイタンが出れば気持ちがいいというデッキです。
オースのサムトが使い勝手良かったので、採用してみました。
初手に来てしまうと邪魔ではありますが、常在、起動能力共に攻めに強いのが素晴らしい。受けに回った途端苦しいですが。
もっさりなりがちなので、ドローが欲しいですね。白を抜いて、赤系のドローを入れても良いかなと。
あとは不屈の追跡者とか。
ほぼ同じ形で、歯と爪型を作ってもいいなと思ってます。
※追記
改良案として、災難の大神をグローリーブリンガーに。2ターン目に上手く4マナ出せたときの動きを考えると、4マナ域を厚くしたいところ。
あと、シャライを抜いて夏の帳乗せたいですね。それに伴いサイドの秋の騎士をひとまず夏の帳2枚目にして、使い勝手次第で再利用の賢者を入れます。
東屋のエルフ4
極楽鳥3
楽園の拡散4
漁る軟泥1
獣相のシャーマン1
7
ラノワールの部族4
永遠の証人3
7
ガラク4
サムト2
シャライ1
3
災難の大神3
3
原始のタイタン3
2
女王スズメバチ1
アタルカ1
1
孔蹄のビヒモス1
4
起源の波4
21
森10
踏み鳴らされる地2
寺院の庭1
ケッシグ1
フェッチ4
ニクソス3
サイド
殺戮の暴君1
スラーン1
スラーグ牙2
キッチン1
秋の騎士1
漁る軟泥1
トーモッドの墓所1
アウフ1
酸スラ2
真髄の針2
内にいる獣2
1ターン目東屋のエルフ、2ターン目楽園の拡散、ガラク、ラノワールの部族、次のターン起源の波6以上。サムトとタイタンが出れば気持ちがいいというデッキです。
オースのサムトが使い勝手良かったので、採用してみました。
初手に来てしまうと邪魔ではありますが、常在、起動能力共に攻めに強いのが素晴らしい。受けに回った途端苦しいですが。
もっさりなりがちなので、ドローが欲しいですね。白を抜いて、赤系のドローを入れても良いかなと。
あとは不屈の追跡者とか。
ほぼ同じ形で、歯と爪型を作ってもいいなと思ってます。
※追記
改良案として、災難の大神をグローリーブリンガーに。2ターン目に上手く4マナ出せたときの動きを考えると、4マナ域を厚くしたいところ。
あと、シャライを抜いて夏の帳乗せたいですね。それに伴いサイドの秋の騎士をひとまず夏の帳2枚目にして、使い勝手次第で再利用の賢者を入れます。
コメント